ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

GUN SHIP製作記 1 Panjaさんに感謝!開封と組み立て順の考察。

今日は少し暖かかった@おざさです。


先日、お知り合いさまからプラモデルを数個いただきました。
その節はありがとうございました!


で!


その中のひとつ「風の谷のナウシカ」の劇中に出てくる
「GUN SHIP(ガンシップ)」という飛行機を作ってみましょう。


今回は素組みに近い感じになるかな?


時間が空いた時に地味に組んでいきますので末永くお付き合いくださいませ。


それでははじまりはじまり〜!



キットは「ツクダホビー」さんのヤツです。1/72です。


機体の色に悩みましたが、タミヤのライトサンド(つや消し)にしました。
このプラパーツの色より若干明るい感じの色です。


さて、開封します。


サンドイエロー1色と透明パーツ・設計図が入ってます。



早速部品を取り出し作成開始!


パイロットの「ナウシカ」と「ミト爺」・コックピットからの作成です。


飛行機のキットは中を作って塗装してから組み立てるので、
順番は間違えないようにしなきゃです。


さてナウシカ・ミト・座席を取り外しバリを除去していきます。


一円玉のいっちゃん、久々登場!
まぁ、小さいこと!


TVを観ながら黙々と極小のバリを削っていく。
ある程度削ったところでナウシカの腕がなくなる前に接着し
約1時間ぐらいかけてなんとか整いました。
4
腕が乾くまで機体本体の合いを確かめバリを削っておきます。
5
あ・・・あれ?
前のコックピットのところに付いてる拳銃でいうところの
先端の突起物「Front Sight / 照星(しょうせい)」
という部分が左サイドのパーツに付いていてセンターが出ていない!
6
早速切り取って後日、プラバンで作り直しましょう。
さて、どのくらい時間が掛かるかわかりませんが
また、ダラダラになるかもですが
最後までご覧いただけましたら幸いでございます。

※下記の商品はバンダイさんのキットです(汗)。

#風の谷のナウシカ
#Nausicaä
#ガンシップ
#GunShip
#ツクダホビー
#TsukudaHobby