ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1041日清 譚仔三哥監修 麻辣ラーメン、超絶シビれる辛さ!!

快晴で暖かい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「譚仔三哥(タムジャイサムゴー)監修 麻辣ラーメン」で
東京恵比寿へ口内旅行です。


2022年春に日本へ上陸した、
香港発スープヌードル専門店だそうです。


背景は恵比寿店のお店前です。



中身は直に粉末スープ・かやく(ねぎ・味付豚肉・味付油揚げ・
いかボール風卵白加工品)・別袋で「特製香味油」が入ってます。
麺は白めの中細麺です。



シュリンクを剥がしたとたん、独特なスパイスの香りが広がります!


にんにく・味の素を少し入れ熱湯5分、
オリーブオイル少々・カットネギ・ゆかりを少し飾りいただきます。


見た目はそこまで辛そうには見えませんでしたがとにかく辛い!!
口の中全体が痺れています、大汗かきます(笑)。


スープ自体はチキン系?とてもあっさりしています。
いやしかし、とにかくビリビリ辛い!!でも美味い!


ピリ辛好きには一度試していただきたい一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清食品
#譚仔三哥監修
#麻辣ラーメン
#口内旅行
#麺類大好き