ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 803 マルちゃんでかまるえびそばえび助監修辛麻辣海老ニンニク味マゼソバに海老追加!

今日もしっかり雨です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃんでかまるえびそばえび助監修辛麻辣海老ニンニク味マゼソバ」で
仙台国分町へ口内旅行です。


今回は冷凍エビ追加と期限間近のカットねぎを使い切ります。


背景は「えびそば えび助 国分町本店」です



中身は直に粉末スープ・液体スープ(スープと表記されてます)・
かやく(ねぎ・めんま・味付挽肉)が入ってます。
麺は少し茶色がかった極太麺です。



※冷凍エビは予めチンで解凍しておきます。


乾燥野菜を多めに入れ熱湯5分〜(極太麺なので7〜8分置いた)、
オリーブオイル・にんにくペーストを適量入れ
カットねぎ・海老を飾っていただきます。


日本のソース焼きそばとはちょっと違った山椒系ピリ辛
追加で入れたにんにくと海老・辛麻辣の香り(なのでしょう)が漂います。
ピリ辛を除けば優しいエビ風味醤油系味です。


そこにしっかり戻した極太麺がしっとり絡み美味しくいただけます。
麺は120gあるのでお腹いっぱい大満足です!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#マルちゃんでかまる
#えびそばえび助監修
#辛麻辣海老ニンニク味マゼソバ
#口内旅行