ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 804 らぁめん高砂屋笹丘店へ初訪問、塩ラーメン税込630円

久し振りに晴れました!@おざさです。


ということで。


お昼前に私用で外出したついでに・・・


今日のお昼は・・・
「らぁめん高砂屋笹丘店」初訪問です。


12時ギリギリだったので並ばず入店できました。
場所は簡単に言うと笹丘イオンのならび、斜め前に「ラーメン基峰」さんがあります。


このお店では塩・醤油・味噌が味わえます。
塩ラーメン600円(税込630円)を注文。
ネギやチャーシューのトッピングもできますが、デフォルトで。


お店でいただく塩ラーメンって初めてかも。



お一人でされてるので注文してほんの少し待ちました。
待ってる間、客が数名来ましたが満席になったので並んでました。


さて、来ました!


とても透き通ったスープです。
調べると「鶏ベースに豚のゲンコツを少し加えた清湯(チンタン)スープ」
だそうです。とても優しくあっさりした塩スープです。


そこに少し黄色めの中細中華麺がとても合います。モチモチしてます!
鶏と豚のチャーシューが並んでます。うまい!
水菜と白ネギもシャッキリしててとても爽やか!


塩ラーメンを求めてる方にオススメかもです。


醤油も食べてみたいなぁ。


あ、用事が済んでお店の前を通ったら数人並んでました(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#らぁめん高砂屋笹丘店
#福岡市中央区笹丘
#塩ラーメン
#口内旅行