ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 805【ファミマ限定】ファミマル大阪桐麺本店監修濃厚鶏白湯しょうゆ

朝方冷えましたが晴れてます、@おざさです。


昨日は疲れてお昼寝したら食べそこねました(汗w)。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【ファミマ限定】ファミマル大阪桐麺本店監修濃厚鶏白湯しょうゆ」で
大阪市淀川区へ口内旅行です。


2022年ラーメンデータベースで大阪総合1位だそうです。


ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。


背景は淀川区本店です。



中身は直に粉末スープ・かやく(味付豚肉・ねぎ)、
別袋で「仕上げの小袋」が入ってます。
麺は薄茶色の全粒粉入り太麺です。



削り粉・にんにくを少々入れ熱湯5分〜、しっかり戻し
オリーブオイル・生ねぎ・紅生姜で彩りいただきます。


※フタにも書いてますが、粉末スープが溶けきれないので
カップの底の隅々までしっかりとかき混ぜましょう。


鶏白湯に醤油が入ったことで優しい中に引き締まった
深みのあるスープですが
削り粉の出汁でさらに濃厚なものになりました!


全粒粉入の太麺はしっかり戻したので
モチモチつるつるになってしっかりスープに絡みます。


なかなか美味しいオススメの一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ファミマ限定
#桐麺
#大阪桐麺本店監修濃厚鶏白湯しょうゆ
#口内旅行