ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 854 マルちゃん沖縄そばで夏を感じる。

概ね暑く晴れていますが曇ってきた?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん沖縄そば」で沖縄へ口内旅行です。


背景は水納島ビーチです。



中身は直に粉末スープ・たまご・ねぎ・味付豚肉・かまぼこ・紅生姜が入ってます。
麺は薄っすら黄色い極太平打麺です。



出汁感をUPさせたいので削り粉を入れ、
少しにんにくを落とし熱湯5分〜でしっかり戻し
新たに紅生姜、ネギと豚肉を飾っていただきます。


見た目は全体的には明るくサッパリとした感じですが、
かつを出汁がしっかり効いてますので
とても奥深い、味わいのある「ソーキ味」スープです。


そこに、一瞬うどん麺かと思うくらいの極太平打ち麺が顔を出します。
この極太麺がスープにサラリとマッチしています。


海を眺めながら食べたくなる美味しい一杯です!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#マルちゃん
#沖縄そば
#たぬきうどん
#ソーキそば
#口内旅行