ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1042 ヤマダイニュータッチ凄麺和歌山中華そばに熊本南関あげをトッピング!

エアコン消すぐらい暖かい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺和歌山中華そば」で
和歌山へ口内旅行です。


ニュータッチシリーズは美味しいので頻繁にいただいてます。
和歌山の「湯浅醤油」さんの醤油を使用とのこと。


今日は熊本の南関あげを飾ってみましょう。


背景はわかやまにある湯浅醤油さんの前です。
事前の予約で工場見学・体験が出来るようですよ。



中身は直に液体スープ・かやく(ねぎ・チャーシュー・めんま
なると)が入ってます。
麺は独特な黄色い細麺の凄麺です。



かつお粉を多め・にんにく・味の素少々入れ熱湯4分〜しっかり戻し、
オリーブオイル・カットネギ・紅生姜、そして南関あげを飾りいただきます。
濃い豚骨醤油、九州醤油みたいに甘くないコクのある味です。
多めに入れたかつお粉で良い感じに味に深みが増しています。
そして麺!
言うまでもないですが、この凄麺は美味しい!
細麺ですがしっかり戻しても変にブヨブヨにならず
しっかりコシのあるツルツル食感の凄麺です。
この美味しいスープに南関あげをヒタヒタに吸わせて
最後まで美味しくいただきました!
一度は召し上がっていただきたいオススメの一杯かと思います。
3



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイ
#ニュータッチ凄麺
#和歌山中華そば
#湯浅醤油使用
#口内旅行
#麺類大好き