ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 848 ヤマダイニュータッチ凄麺和歌山中華そば濃厚豚骨醤油味に梅干しのせて。

昨晩から雨が降ってたようです、少し肌寒い@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺和歌山中華そば濃厚豚骨醤油味」で
和歌山県串本へ口内旅行です。


凄麺の中でも大好きな和歌山ラーメンですが
フタのデザインが一新され、内容も少し変わっているようです。


紀州の湯浅醤油さんの醤油を使用しているとのこと。
和歌山県も協力してる気合の入れよう。これは期待です!


ついでに紀州梅じゃないけど、梅干しを乗せましょう。


背景はロケット発射場の「スペースポート紀伊」です。
赤い丸のところね。



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー・めんま・なると)・
ねぎが入ってます。麺は黄色い少し透明がかった中細の凄麺です。



削り粉・にんにくを少し足し熱湯4分〜長めに置いてしっかり戻し
オリーブオイル少々・カットネギ・梅干しを飾っていただきます。


リニューアル前に比べて少しスープの色が濃いくなった?
真っ茶色って感じです。もしかしたら少し醤油っぽさが増した?
リニュ前のと食べ比べ出来ないけど醤油のキレが増した?


なんとなくですが、さらに美味しくなってるような気がします。


凄麺の和歌山ラーメン好きなので嬉しい美味しさです!


新しくなったスープを味わったあと、
紀州梅をイメージして落とした減塩梅干しを割って
濃厚豚骨醤油スープに酸味を加え、
さらに美味しくサッパリとした味わいになり
最後までとても美味しくいただきました!


これ、マジでオススメの一杯かもです!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイ
#ニュータッチ凄麺
#和歌山中華そば
#梅干し入れると美味しさ倍増
#口内旅行