ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 604 ヤマダイニュータッチ凄麺佐野ラーメンを味変、お酢でサッパリ!

雨の香りがしたと思ったら空は真っ黒雨ザーザー、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺佐野ラーメン」で
栃木県・佐野市へ口内旅行です。


凄麺シリーズで一番好きかも!?です。

なので見つけたら購入しています。


いつもいただいてるので今日は海苔を乗せたり
九州醤油を少し足してみたり、思いっきり味変してみましょう。


背景は佐野ら〜めんマップです。



中身は液体スープ・レトルトかやく(チャーシュー・めんま)、
かやく(乾燥ネギ)が入ってます。
麺は見ても美味しい黄色い平打ち凄麺です。



海苔を4枚カットして用意しておきます。


乾燥わかめ・味の素・にんにく・かつお粉を少々入れ熱湯5分、
生ネギ・紅生姜・焼海苔を飾り、
オリーブオイルを一回ししていただきます。


色は薄めですが言うまでもなくしっかり美味しい醤油スープ、
そしてモッチリした平打ちの凄麺です。何度いただいても美味しい!
レトルトのチャーシューとメンマももちろん本格的。


ある程度味わった後、甘めの九州醤油を小さじ一杯入れ味変、
さらに良い感じになりました。(お湯を足し濃さを調整しました。)


半分ぐらいになったところでマイルドなお酢を大さじ2杯ぐらい入れ
爽やかサッパリに味変して美味しくいただきました!


お店によっては海苔・わかめ・ほうれん草?が乗っているようですが
オリジナルでビジュアル的にも贅沢な一杯に変身しました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#佐野ラーメン
#九州醤油とお酢で味変
#口内旅行