ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 839 ヤマダイニュータッチ凄麺佐野ラーメン、わかめやお肉で具沢山に!

博多どんたく、晴れて良かったね!@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺佐野ラーメン」で
栃木県佐野市へ口内旅行です。


これマジでバリウマ!何度も登場するにはワケがあるのだ(笑)。


背景は映画「るろうに剣心〜京都大火編/伝説の最後編」で
ロケ地として使われたという「唐澤山神社」です。



中身は液体スープ・かやく(ねぎ)・レトルト(チャーシュー・めんま)が

入ってます。麺は黄色い透明がかった平打の凄麺です。



乾燥わかめ多め、削り粉を適量入れ熱湯5分〜しっかり戻し
オリーブオイル一回し・豚肉・ネギ・紅生姜を飾っていただきます。


もう説明は必要ないかもですがとにかく美味しい!


出汁の効いた優しい醤油スープ、レトルトの本格的なめんま
持つと崩れる程の柔らかいチャーシューが堪りません!


そして何と言っても「凄麺」です、ツルツルモチモチで美味しい!


多めに入れたわかめと豚肉で贅沢感が増し、
削り粉でさらに出しが濃くなって、とても美味しくいただきました!


この佐野ラーメンは凄麺シリーズの中でもオススメの一杯かもです!


あ〜おいしかった!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイニュータッチ凄麺
#佐野ラーメン
#美味しい
#口内旅行