ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

REDWING LINEMAN・IRISH SETTERをフロアワイパーのシートで磨いてみた。

晴天です、熱中症にはご注意を、@おざさです。


ということで。


先日からREDWING LINEMAN・IRISH SETTERをドブ漬け洗い、
カサカサになった革の手入れ・紐の補修などをしてきました。


ミンクオイルを塗り込み放置していたら少しカサカサに(汗)。



2回目のオイル塗布をし色に深みが出ました。



で、さらに数日置いて様子を見ると良い感じになってるぽいので
表面を磨いてみましょう。やっとここまで来たか(笑)。


ボロ布は手元にないし、ティッシュではボロボロになるのでダメだし・・・


あ・・・フロアワイパーシートで磨いてみよう!


これならボロボロにならないでしょう。


んっ!?なかなか良い感じです!艶が少し出てきました。


シートにはそれぞれの色が若干付く感じになったので
あまり強く磨き過ぎない方が良いかもですね。


使った感想ですが、使い捨てだし1足当たり1枚で終わるので
個人的にはなかなか良かったです。


ただ、明るい外でよく見るとごくわずかですがシートの繊維が付きました。
(真似するなら自己責任でね!)



さて、両方ともシートで全体を磨き終えた後
ブラシでさらに磨き上げ一応終了。
アイリッシュセッターです。
20年ぐらい放置してたのでカビの跡は取れません、仕方ない。
大きい傷もないし良い感じ。



ラインマンです。
こっちは一度ソールを張り替えたぐらいかな。
黒のパイピングがボロっとなってたけど元に戻りました。
こっちも乱暴に扱ってたにしてはまぁまぁかな。



両方とも放ったらかしてたぶん、意外と時間がかかりました(汗)。
さて!次はソールの補修・張替えに出します!


#REDWING
#レッドウイング
#LINEMAN
#ラインマン
#IrishSetter
#アイリッシュセッター
#磨き
#クイックルワイパー