ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 339 ニュータッチ凄麺和歌山中華そば+梅干しで和歌山を感じる!

爽やかな秋晴れですが日陰は寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺和歌山中華そば」です。


美味しいのでお店で見かけたら必ず手に取っています。


来週あたりにいただこうと思ってましたが
ケンミンショーで和歌山ラーメンを紹介してたので
我慢出来ず前倒しでいただきます(笑)。


紀州の梅ではありませんが梅干しを飾ります。


※塩分摂りすぎ注意です!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211029133108j:plain



中身は液体スープ・後入れスープ(とろみ成分・ネギ入り)
かやく(チャーシュー・メンマ)が入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211029133117j:plain



※「後入れ粉末スープ」は字のごとく「後入れ」ですが
出来上がり後の撮影を考えて
麺の上に均等にまんべんなくふりかけ、
少しトントンして麺の中に落とし込み
お湯を入れてもダマになりにくいようにしています。


削り粉・にんにく背脂を少し入れ熱湯4分、
生ネギ・梅干し・グレープシードオイルをかけいただきます。


このカップ麺は何度も登場してますので
詳しく書きません。美味しいです(笑)。


紀州梅に見立てた梅干しを崩しスープに混ぜると
良い塩梅(笑)で梅の酸味が広がり
とても美味しく味変し、サッパリといただけます。


塩分摂りすぎ注意ですが、病みつきになる美味しさです。


一度お試しになってはいかがでしょう?

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211029133127j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。