ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

みなさまのお墨付き【パクチ消費DAY】はじめてのトムヤムガイがバリ美味いやろガイw!

地震が頻発してますね、晴れの@おざさです。


ということで。


今日は麺類大好きはお休みです。


で、今日のお昼は・・・
「みなさまのお墨付きトムヤムガイ」で
タイへ口内旅行です。


西友プライベートブランドです、私はサニーで購入しました。
お求めはお近くの西友またはサニーで。


先日使った時の、残ったパクチを使い切りましょう。



サトウのご飯を2分レンチンしておきます。


トムヤムガイはお鍋で温めます。


温まったらご飯をよそったとこにかけるだけでできあがり!


パクチを飾り、オリーブオイルを一回ししていただきます。


「トムヤムガイ」という料理は初めていただくのですが
トムヤムスープのおじやみたいな感じで
味もだいたい想像通り、メチャ美味しいです。


パクチの香りも効いて、アジアの風を感じながら
あっという間にいただきました!


トムヤムガイはタイ料理やけど「バリうま」でしたw。


残ったパクチはサラダにしていただきました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#みなさまのお墨付き
#西友サニー
#トムヤムガイ
#パクチー大盛
#パクチーサラダ
#口内旅行