ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 847 マルちゃん三ん寅店主監修味噌ラーメン、和のピリ辛。

晴天で暑いです。地震が心配ですね、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん三ん寅店主監修味噌ラーメン」で
東京都新宿区山吹町へ口内旅行です。


「三ん寅(さんとら)」さん店主監修ということです。


背景はお店前です。



中身は直に粉末スープ・味付挽肉・ねぎ・たまねぎ・めんまが、
別袋で特製油が入ってます。麺は少し黄色めの中太麺です。
2
にんにくを少し足し熱湯3分〜
麺の戻りが少し悪かったので長めに置きました。


※底の方までよくかき混ぜた方が良いです。


お店のラーメンみたいにラードではないですが、
オリーブオイルで油膜を張って、ネギ・紅生姜を飾っていただきます。


パッケージには「生姜・にんにく・山椒のスパイシーさを効かせた」
と書いてあるとおり爽やかな「和風なピリ辛」です。


スープ自体はほんのり味噌の甘さを感じる濃厚でしっかりした味です。


具のたまねぎがシャキッと良い塩梅のアクセントを添えています。


なかなか美味しい味噌ラーメンかなと思いました。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#マルちゃん
#三ん寅
#味噌ラーメン
#口内旅行