ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 883 マルちゃんらーめんMAIKAGURA監修鶏白湯ラーメンに鶏肉・紫蘇の葉トッピング!


薄く雲が張ってますが概ね晴れです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃんらーめんMAIKAGURA監修鶏白湯ラーメン」で
東京都世田谷へ口内旅行です。


「らーめんMAIKAGURA店主一条太一」監修とのことです。


昨日余った鶏肉と紫蘇の葉をトッピングしてみましょう。


背景はお店の前です。


中身は直に粉末スープ・かやく(味付豚肉・ねぎ)が入ってます。
麺は中細麺です。



にんにくを少々入れ熱湯3分、
取り置きしておいた鶏のささみと刻んだ紫蘇の葉をのせ、
オリーブオイルを一回しでいただきます。


明るい白濁の、濃厚ですがとても優しい鶏白湯スープです。

そこに、後入れした鶏肉が良い感じでスープに絡んでいます。


さらに刻んだ紫蘇の葉の香りが広がり、全体に清涼感を与えます。
こりゃ美味しい!美味しくないはず無いよね!!


初めて紫蘇の葉を入れてみたのですが、お蕎麦やうどんにも合いそうですね!


ラーメンをサッパリと味わいたい方にはオススメの一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#マルちゃん
#らーめんMAIKAGURA
#鶏白湯ラーメン
#鶏肉追加
#紫蘇の葉でサッパリ
#口内旅行
#麺類大好き