ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き【祝700】マルちゃん麺屋極鶏監修鶏だく極濃鶏白湯ラーメン

雨がパラついて少し寒い、@おざさです。


ということで。


祝、700杯目です!


今日のお昼は・・・
「マルちゃん麺屋極鶏監修鶏だく極濃鶏白湯ラーメン」で
京都府京都市左京区へ口内旅行です。


京都「麺屋極鶏(ごっけい)」監修ということです。


ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。



中身は直に粉末スープ・かやく(豚肉・ネギ・めんま
唐辛子)が入ってます。麺は中細麺です。
カップに表記されていませんが唐辛子が入ってるようです。
別袋で調味油が入ってます。


※久々、中身の写真撮るの忘れました。
700杯目の節目で大ポカ(笑)。


粉末鶏ガラスープ・にんにくを少々入れ熱湯3分、
オリーブオイル・生ネギ・お店のには唐辛子がかかってる
みたいなので今日は唐辛子をかけていただきます。


とろみ成分が入っているみたいなので
カップの底からよくかき混ぜていただきましょう。


「鶏だく」と書いてる通りとろみ強め、
ドロドロ感タップリの鶏白湯スープで美味しいです。
麺はツルッツルでした。


シチューみたいな感じが好きな方にはオススメかも!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#祝700杯目
#マルちゃん
#麺屋極鶏
#鶏だく極濃鶏白湯ラーメン
#口内旅行