ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 548 【ローソン限定】マルちゃん札幌の名店らーめん山嵐背脂豚骨

昨日から雨模様な感じの、@おざさです。


ということで。


昨日またお昼を抜いちゃいました(汗w)。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん札幌の名店らーめん山嵐背脂豚骨」で
北海道は札幌へ口内旅行です。


店主大村哲也監修だそうです。


※ローソン限定商品です。
お求めはお近くのローソンで。


背景は札幌市豊平区平岸の本店です。



中身は粉末スープ・後入れ特製油・
かやく(背脂加工品・味付豚肉・キャベツ)が、
麺は中太麺です。



揚げにんにくをひと粒入れ熱湯5分、
グレープシードオイル少々・生ネギを少し飾りいただきます。


とろみがある白濁の、優しい豚骨スープに
プルンとした大きめの背脂がゴロゴロと浮いていて
コッテリ感もしっかりあり、とても好感の持てる美味しさです。


豚骨には珍しいキャベツも甘く、良い感じで馴染んでいます。


ビッグサイズなので大満足の一杯でした!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

#東洋水産
#マルちゃん
#らーめん山嵐背脂豚骨
#店主大村哲也監修
#札幌
#口内旅行