ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き176 ニュータッチ京都背脂醤油味

黄砂とPM2.5が非常に多いらしいので雨降ってくれないかな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
ニュータッチ京都背脂醤油味」です。


「凄麺」が美味しいのでドキドキですw。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210508122416j:plain



液体スープ、後入れ九条種ネギ、かやく(チャーシュー・めんま)が入っています。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210508122425j:plain



別売のラード・にんにく少々・削り粉を少し足し熱湯5分〜置き、
九条種ネギ・生ネギ・梅干しを飾っていただきます。


液体スープのピリ辛の背脂醤油が別入れラードと相まって美味い!
(意外とピリ辛でした、苦手な方はご注意を)


九条種ネギもたくさん入っていてうれしいし、生ネギもいい感じです。
梅干しの酸味が少スープをサッパリと引き立ててくれます。


そして肝心の「麺」!


なんやろか。。。ニュータッチの麺は、カップ麺の中で一番美味しいかも!
ツルツルで柔らかくモチモチ、噛みごたえもある。


はぇ〜〜〜!マジで美味しい!(しっかり戻した方がいいかもです)
しかしニュータッチ、近所であまり見ないんよね。残念。
見つけたら買いだめしておこう!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210508122440j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。