ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 549 寿がきや食品全国麺めぐり尾道ラーメンに揚げシソ餃子をトッピング。

今日は暑っ!って感じの@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
寿がきや食品全国麺めぐり尾道ラーメン」で
広島県尾道へ口内旅行です。


最近ホントに「ご当地系」が各メーカーから発売されてますので
食べ比べも出来るようになってきましたね!


お惣菜で購入した揚げシソ餃子を飾りましょう。


背景はJR尾道駅前です。



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー・ねぎ)が入ってます。
麺はノンフライ平打ち中細麺とHPには書いてますが
見た目はあまり平打ちっぽくないですね。
どちらかと言うと細麺寄りかな?です。



グレープシードオイル・にんにく・削り粉を器の底に入れ熱湯4分、
揚げシソ餃子・生ネギをトッピングしていただきます。


九州醤油のような甘みが無い、煮干しとコクを感じる濃厚な醤油味です。
背脂も浮いており、濃厚感を演出してくれます。


別入れの削り粉で、さらに深みが増したものとなりました。


麺も縮れてますので絡んだスープと共にに口元へ運んでくれます。


トッピングした揚げシソ餃子のシソがスープにとても合い
とても美味しくいただきました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#寿がきや食品
#全国麺めぐり
#尾道ラーメン
#背脂醤油
#口内旅行