ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 547 ヤマダイニュータッチ凄麺喜多方ラーメンをわかめ多め、とろみ付け!

梅雨前なのに夏っぽい暑さです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺喜多方ラーメン」で
福島・喜多方へ口内旅行です。


今回は水溶き片栗粉でとろみ付けを、
メニューに「わかめラーメン」があるので
わかめを多めに入れてみます。


背景は「会津喜多方ラーメン館」です。



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー・めんま・ねぎ・なると)が、
麺は「喜多方老麺会推奨」の平打ち極太麺です。



先に水溶き片栗粉を準備、
お湯で乾燥わかめを戻しておきます。


削り粉・にんにく・グレープシードオイルを底に入れ
熱湯5分(私は8分ぐらい置いた)でしっかり戻し
水溶き片栗粉を一回し入れよくかき混ぜ
わかめ・ねぎ・紅生姜を飾っていただきます。


喜多方産の甘くないコクのある醤油スープに
削り粉で出汁が濃厚になり、水溶き片栗粉で
程よくとろみが付いてとても良い感じになりました!


そこに老麺会推奨のモチモチ極太麺が絡みます!!


多めに入れたわかめも良い仕事をしてくれました。


かやくのチャーシューが3枚入ってるのも食べ応えがあり
最後まで贅沢に美味しく楽しめる一杯となりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイ
#ニュータッチ
#凄麺
#福島県
#喜多方ラーメン
#水溶き片栗粉
#とろみ付け
#会津喜多方ラーメン
#口内旅行