ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1103 ニュータッチ凄麺喜多方ラーメンをネギ大盛り・お酢で味変!

今日も雨が続いてて全体が冷たく冷えてます、おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺喜多方ラーメン」で
福島県喜多方市へ口内旅行です。


言うまでもなく私のお気に入りカップ麺の一つですw。


今日はカットネギの期限があるので使い切りましょう。
背景は喜多方市の「日中線しだれ桜並木」です。

 



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー)・
かやく(ネギ・めんま・なると)が入ってます。
麺は黄色い平打ち太麺の凄麺です。

 



乾燥わかめ・にんにく少々・けずり粉を大さじ一杯入れ
熱湯5分〜で麺をしっかり戻し、
オリーブオイル一回し・カットネギ多め・
紅生姜を飾りいただきます。


相変わらず美味しいヤマダイさんの喜多方ラーメン醤油味です。
けずり粉とにんにくでさらに奥行きが出ています。
しっかり戻した「凄麺」はモチモチで美味しい!


半分ぐらい食べたところでお酢をドバっと投入!
入れたお酢は「みなさまのお墨付き穀物酢」です。
しっかりツンとした物を選んでいます。


サッパリと美味しく味変してヘルシーにいただきました!
久し振りの醤油味にお酢、なかなか美味しいですよw。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ヤマダイ
#ニュータッチ凄麺
#喜多方ラーメン
#お酢で味変
#口内旅行
#麺類大好き