ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1102 日清どん兵衛燻製ベーコンのカルボナーラうどん、もうこれどん兵衛じゃないw

今日も朝から雨で少し寒い、おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清どん兵衛燻製ベーコンのカルボナーラうどん」です。


ベーコンを追加して豪華にしてみましょう。



中身は直にキャベツとベーコン、後入れ粉末スープが入ってます。
麺はどん兵衛のうどん麺です。

 



※先にベーコンを軽く炒めて準備しておきます。


乾燥野菜はキャベツ・玉ねぎ・人参です。


にんにくを少々入れ熱湯5分〜でしっかり戻し
別に準備しておいたベーコンを飾りオリーブオイルを一回し、
最後に粉チーズをふりかけていただきます。


とろみのあるカルボナーラスープがうどん麺とマッチして
とてもカルボナーラ感のある味わいとなっています。


追加で入れた乾燥野菜と少し焦げ目を付けたベーコンで
より香ばしくより本格的になりました。


粉チーズはかけて大正解!チーズの香りも良いアクセントに!
見た目もご覧の通り「どん兵衛」を食べてる感がまったくありません(笑)。


うどん麺も太いけど良い感じでマッチしていて
はっきり言ってもう「どん兵衛」ではありません(笑)!!


カルボナーラ好きの方には一度お試しになってはいかがでしょう?

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清どん兵衛
#燻製ベーコンのカルボナーラうどん
#もうこれどん兵衛じゃない
#ベーコン追加
#粉チーズが合う
#口内旅行
#麺類大好き