ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き288 日清どん兵衛肉うどん+野菜コロッケ!

外の風が少し涼しい?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清どん兵衛肉うどん」です。


野菜コロッケを乗せて少しリッチにします。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210905132317j:plain



中身は粉末スープ・かやく(肉・ねぎ・揚げ玉・わかめ)、
麺はもちろんモチモチのうどん麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210905132325j:plain



出汁を濃い目にしたいので削り粉を多めに入れ
乾燥わかめを追加、熱湯約10分置いて麺をプルンプルンに。


生ネギとサニーのお惣菜コーナーで購入してきた
野菜コロッケ(48円)をそっと乗せていただきます。
(コロッケはコンビニ・スーパー等で別途ご購入ください)


コロッケ乗せたの何回目かな。


最初は牧のうどんで見てビックリして邪道と思い、
10年ぐらい食わず嫌い。話題作りで食べてみたらドハマリ。


コロッケにうどんスープがシミシミになってトンデモ美味い!


あ、もちろんかやくのお肉・ねぎ・揚げ玉もたくさん入って
そのままいただいても本当に美味しいカップうどんです。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210905132340j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。