ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 564 日清どん兵衛特盛きつねうどん

蒸しっとした暑さの@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清どん兵衛特盛きつねうどん」です。


西日本限定の「本鰹と昆布のWだし」だそうです。



中身はネギ入り粉末スープ・七味唐辛子・
直に大きなおあげ・かまぼこ2枚が入ってます。
麺はどん兵衛のしろいうどん麺です。



豚肉の炒めもの・乾燥わかめを入れ、
ダシを濃くするため削り粉を多めに入れ熱湯5分、
私は12分くらい置きました。


熱が逃げないよう物を乗せフタをしっかり閉じましょう。


じっくり蒸らし、生ネギと七味を飾っていただきます。


西日本ぽいダシの効いた色は薄めの美味しいおつゆです。
そこに大きなおあげの甘みが溶け込み
良い感じのおつゆになります。


おあげはジュワジュワであいかわらす美味しいです。


そして時間をたっぷり掛けて戻したうどん麺が
モチモチ・プルプルでとても美味しいです。


「特盛」だけあって、とても食べ応えのある
さっぱり美味しい一杯でした。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清どん兵衛
#特盛きつねうどん
#口内旅行