ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き156 日清どん兵衛肉うどん+多数トッピング。

午後から雨が降るのかな?生暖かい@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清どん兵衛肉うどん」です。


今回はこれに複数のトッピングをします。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210416132545j:plain



粉スープとかやく(味付牛肉、揚げ玉、ネギ、わかめ)が入っています。
麺は普通のやつです。


今回は削り粉・乾燥わかめ・乾燥野菜・いりこをトッピングします。


※いりこはいただく直前にいれましたが、ふやかしたい方は
熱湯を注ぐ時に入れても良いでしょう。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210416132553j:plain



熱湯5分ですが10分置いてもっちりになるまで我慢しますw。
※わかめや野菜がお湯を吸うので追加のお湯を少し準備しておきます。
10分後、いりこを添えていただきます。


かやくの、甘めに味付けされたお肉がたくさん入ってて美味しい!
十分にふやかしたうどん麺もモッチモチで最高です。


先にカップの底に入れていた削り粉から出る出汁が
スープに一層深みを与えてくれました。


いりこも柔らかくなって美味しくいただけました。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20210416132603j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。