ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 770 ヤマダイニュータッチ凄麺喜多方ラーメン、生姜でサッパリお酢でスッキリ!

今日はカラッと晴れてくれました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺喜多方ラーメン」で
福島県喜多方へ口内旅行です。


「蔵のまち喜多方老麺会推奨」です。


凄麺シリーズは美味しいので何回も登場してます(笑)。


今回は生しょうがとお酢で味変しましょう。


背景は福島県喜多方市押切「喜多方蔵の里」です。



中身は液体スープ・かやく(チャーシュー)・
かやく(ネギ・めんま・なると)が入ってます。
麺はお馴染み「凄麺」の黄色い少し透明がかった平打ち太麺です。



削り粉・乾燥わかめ・にんにく適量入れ熱湯5分〜でしっかり戻し、
オリーブオイルを一回し、生ネギを多めに入れ
最後に生しょうがを乗せていただきます。


喜多方産の醤油が使われた、優しい醤油味です。マジウマ!


そこに削り粉とにんにくで味に深みが増しています。


生しょうがでサッパリ感を演出し、醤油味を堪能したあと
お酢をタップリ入れてスッキリと味変させ
とてもヘルシーにいただきました!


毎回いただいても飽きないモッチリツルッとした凄麺は
言うまでもなくとても満足のいく一杯です。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイ
#ニュータッチ凄麺
#喜多方ラーメン
#しょうがとお酢でスッキリ
#口内旅行