ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1012 ヤマダイニュータッチ凄麺喜多方ラーメンに豚肉追加で豪華に!

日差しがほんのり暖かい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺喜多方ラーメン」で
福島県喜多方市へ口内旅行です。


定期的に登場してます、凄麺の喜多方です。
このシリーズ、ホント美味しいんよね。


今回は太葱と豚肉の炒めものを添えてみましょう。

背景はJR喜多方駅前です。



中身は液体スープ・かやく(ネギ・めんま・味付豚肉・なると)が入ってます。
麺はキラキラした透明感のある黄色い凄麺の太麺です。



にんにく・味の素少々、けずり粉を多めに入れ熱湯5分〜長めに置いてしっかり戻し、
太葱と豚肉の炒めもの・カットネギ・紅生姜・
オリーブオイルを一回ししていただきます。


喜多方産醤油をしたという、甘くないコクのある透き通った、
相変わらずとても美味しい醤油スープです。
けずり粉等で味に深みが増しました。


そして「喜多方老麺会推奨」の美味しい凄麺!
コシがありツルッとした平打ち太麺です。


別に入れた太葱と豚肉の甘みが加わり、さらに美味しくなりました。


途中でお酢を入れ、ヘルシー味変して楽しみました。


凄麺シリーズは本当に美味しいカップ麺ですね!
3
美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#ヤマダイ
#ニュータッチ凄麺
#喜多方ラーメン
#口内旅行
#麺類大好き