ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1011 日清食品スープノトリコ極々特濃味噌ラーメン

イカンジに晴れてます、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
日清食品スープノトリコ極々特濃味噌ラーメン」です。


前回いただいた「スープノトリコ極々特濃魚介豚骨ラーメン」の
味噌味です。



中身は粉末スープ・液体スープ・かやく(ネギ・キャベツ・
肉そぼろ・きくらげ)が入ってます。
麺は黄色い中太ちぢれ麺です。



けずり粉を多めに入れ熱湯5分〜長めに置いてしっかり戻し、
カットネギ・紅生姜・オリーブオイルを一回ししていただきます。


ゆっくりかき混ぜるとドロッとしています。
「特濃」と記しているだけにその濃厚さが伝わってきます。
ほんのりピリ辛な味噌がガツンと口の中に広がります。
けずり粉を多めに入れたので味に奥行きが出ました。
黄色いツルンとコシのあるちぢれ麺が濃厚スープを絡み上げてくれます。


ホント最近のカップ麺は、お店レベルに美味しくなりましたね。


濃厚味噌がお好きな方にはオススメの一杯かと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清食品
#スープノトリコ
#極々特濃味噌ラーメン
#口内旅行
#麺類大好き