ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 937 マルちゃん 麺’ズ冨士山監修 吉田のうどんに八丁味噌をプラスして。

晴れてますがまた雷雨が来るのかな?@おざさです。


ということで。

今日のお昼は・・・
「マルちゃん麺’ズ 冨士山(ふじやま)監修吉田のうどん」で
山梨県富士吉田市へ口内旅行です。


富士吉田という町のうどんは日本一硬い麺と言われてるのと
「醤油&味噌のつゆ」が特徴だそうですので
八丁味噌を追加してみましょう。



中身は直にかやく(キャベツ・豚肉・人参・ねぎ・たまねぎ・揚げ玉)、
別袋で特製スープ(黒い味噌スープ)が入ってます。
麺うどん麺です。



先にカクキューの八丁味噌小さじ一杯を入れ熱湯で溶かしながら4分〜、
硬めということですが、カップ麺のうどん麺なので
数分長めに置いてしっかり戻しオリーブオイルを少々かけ
別に用意したお揚げとカットネギを飾りいただきます。


添付の特製スープは黒い八丁味噌のようなものでしたので
八丁味噌が違和感なく馴染んで奥深い味わいが増し、美味しくなりました。


本場では「馬肉」が使われているそうですが
かやくの甘辛い豚肉が良いアクセントとなっています。


別に用意したお揚げが濃いめのおつゆを吸って良い感じにいただけました。


塩分摂りすぎに注意しながら、お味噌を追加すると美味しくなりますよw。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#マルちゃん
#麺ズ冨士山監修
#吉田のうどん
#口内旅行
#麺類大好き