ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 905 サンヨー食品サッポロ一番みそラーメンに八丁味噌をブチ込んだッ!

今日も晴れたり曇ったり、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
サンヨー食品サッポロ一番みそラーメン」です。


カクキュー八丁味噌を入れ、より深みを与えましょう。



中身は粉末スープ・かやく(ねぎ・コーン・チャーシュー・
キャベツ・にんじん)が入ってます。麺は普通な感じです。



八丁味噌は硬めなので、先に少しのお湯で溶いておきます。
量は小さじ1.5杯ぐらい、塩分摂りすぎ注意です。


にんにく少々・味の素を少し入れ熱湯3分、溶いた八丁味噌を先に入れ
もやしの炒めもの・カットネギ・紅生姜を飾り
最後にオリーブオイルを一回ししていただきます。


ご覧の通り、通常のみそラーメンよりスープの色が濃くなってます。


味も濃厚に、生の味噌をダイレクトに感じ、
リアルな深みのあるスープとなりました!


もやしの炒めものなどで美味しくヘルシーな一杯となりました。


お味噌を少し足すだけでさらに美味しくなりますよ(笑)。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#サンヨー食品
#サッポロ一番みそラーメン
#カクキュー八丁味噌
#口内旅行
#麺類大好き