ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 627 【ローソン限定】サンヨー8番らーめん監修野菜らーめん味噌に八丁味噌をブチ込む!

朝晩涼しくなったけど日中はまだ暑い@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「サンヨー8番らーめん監修野菜らーめん味噌」で
石川県加賀市へ口内旅行です。


※ローソン限定商品です。
お求めはお近くのローソンで。


お店のも赤味噌系みたいなので
今回は小さじ一杯「八丁味噌」を追加してみましょう。


背景は昔の8番らーめんさんです。ファミリア・クジラクラウンがw。



中身は直に粉末スープ・かやく(キャベツ・肉・かまぼこ・
にんじん・もやし)がたくさん入ってます。
麺は太麺です。



「カクキューの八丁味噌」を小さじ一杯・
削り粉・にんにく少々、乾燥野菜を多めに入れ熱湯5分、
オリーブオイルを気持ち入れていただきます。


八丁味噌を入れて正解でした!


デフォルトの味が良いからでしょう、
とても奥深いまろやかで本格的な味噌スープになりました!
そして追加した乾燥野菜からも甘みが出て良い感じになりました!


赤味噌がある方は入れてみたら良いかもですw。
(塩分摂りすぎ注意お湯で調整してください)


麺は太麺なのでしっかり戻した方が良いと思います。


お手元に赤味噌があったらぜひお試しになってはいかがでしょう。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 


#ローソン限定
#サンヨー食品
#8番らーめん監修野菜らーめん味噌
#カクキュー八丁味噌
#石川県加賀市
#口内旅行