ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 626 日清どん兵衛肉うどんに発酵物4種入れで「ネバーランうドん」!

日中はまだ暑いですね、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清どん兵衛肉うどん」です。


今回は納豆・鰹節・梅干し・お酢の発酵物を入れ
更に粘りもののおくらを乗せ
「ネバーランうドん」にしてみましょう。



中身は粉末スープ・かやく(ネギ・わかめ・揚げ玉・肉)が入ってます。
麺は日清の安定して美味しい、白いうどん麺です。



※納豆1パック・梅干し1つ・冷凍おくら適量・鰹節1パック・
ネギなど入れるものを事前に用意しておきます。


乾燥わかめ・味の素を少し・削り粉を小さじ一杯入れ熱湯5分〜、
味を付けていない納豆・チンしたオクラ・鰹節・梅干しを乗せ
生ネギを散らしてできあがり!


なかなかインパクトのあるビジュアルになりました!


もうすでに肉うどんではなくなってます。


納豆1パック入れてるのですがほぼ見えなくなってます(笑)。


さて、軽くかき混ぜいただきます。


出汁の効いたうどんスープに納豆・オクラの粘りが溶け込み
とろみのある粘りもの好きには堪らないスープになりました。
かやくのお肉・揚げ玉・わかめも美味しく楽しめます。


途中でお酢を入れ爽やか酸っぱく味変し、
4種の発酵物と粘りものが入ったとてもヘルシーうどんに大変身(笑)。


そこに長めに置いてしっかり戻したモチモチのうどん麺が絡み、
少しずつ梅干しをかじりながら爽やかにいただきました!


粘りもの・発酵物好きには堪らない、お腹いっぱいの一杯となりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清どん兵衛肉うどん
#発酵物4種入れ
#納豆
#おくら
#鰹節
#梅干し
#お酢
#口内旅行