ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 709 日清どん兵衛すき焼き風うどんにたまご・肉をトッピング!

晴天で室内は多少暖かい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清どん兵衛すき焼き風うどん」です。


フタに「黄卵を入れるとさらに旨い」と書いてるので
たまごと、ついでにお肉をトッピングして
「本格すき焼き風」を追求してみましょう。



中身は直にお揚げ・液体スープ・
かやく(ネギ・肉(大豆蛋白加工品)が入ってます。
麺は「すき焼き専用煮込み麺」ということで
割り下風つゆが染み込んで茶色の色が付いてます。



※入れた時冷めないよう先にたまごを常温に戻しておきます。


削り粉を多めに入れ熱湯5分(8分程置いてじっくり戻した)、
液体スープを入れた後センターにたまごを落とし
オリーブオイルをひとまわし、
作り置きの牛肉・生ネギ・紅生姜で彩りいただきます。


削り粉を多めに入れたので出汁感が強まったつゆは、
良い感じですき焼き風な味付けです(も少し甘くても良かったかなw)。


割り下風うどん麺も煮込んだ風の味わいでなかなかナイス!


途中でたまごを割っておつゆに溶け込ませたら
さらに美味しくすき焼き味を堪能できました。


たまごは用意した方が美味しいかもですよ!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#日清どん兵衛
#すき焼き風うどん
#たまご肉トッピング
#口内旅行