ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 723 明星一平ちゃんすき焼き味に生たまごで「シメ風」に!

少し晴れてきました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「明星一平ちゃんすき焼き味」です。


少し前に日清どん兵衛さんですき焼き味食べたし
すき焼き系、カップ麺業界で流行ってるのかな?


「卵を使うと2度うまい!」と書いてるのでたまごを使ってみましょう。



中身は液体ソース・すき焼き風味追いたれ・
直にかやく(キャベツ・・味付豚肉)が入ってます。
麺はうどん麺です。



※生たまごは常温まで戻しておいた方が全体が冷めません。


乾燥野菜を追加し熱湯5分〜、面をしっかり戻し
にんにく・オリーブオイル・を適量入れかき混ぜ、
とろみが出るまでしっかり混ぜ、中心に生たまごを落とし
別に用意した肉・生ネギ・紅生姜を飾りいただきます。


甘めのソースですき焼き感アップ、
簡単に言うとすき焼きの「シメ」にうどん玉を落とし入れ、
生たまごで絡めた感じと言えばおわかりでしょう、美味しいに決まってます。

これ以上の説明は要らないでしょう(笑)。


うどん麺はしっかり戻した方がより美味しくなると思います。


生たまごが安心して食べられる国で良かったです。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 


#明星一平ちゃん
#すき焼き味
#卵を使うと2度うまい
#口内旅行