ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 332 日清焼そばU.F.O.濃い濃いすき焼き風あんかけ麺に生たまご!

朝から小雨でメッキリ寒くなりました、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
日清焼そばU.F.O.濃い濃いすき焼き風あんかけ麺」です。


フタに書いてある通り、生たまごを落としていただきます。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211022131335j:plain



中身はとろみの素・粉末スープ・
直にネギ・たまねぎ・大豆が主原料のお肉)が入っており、
麺は普通の感じで、いつものUFOの麺とは違います。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211022131344j:plain



たまごは常温より温かめに準備しておきます。


※まず作り方・注意書きをしっかり読みます。
※「湯切りなし」で「容器内側の線まで熱湯を注ぐ!」と、
しっかり書いてありますので必ず守ってください!


※私はお湯は少なめにしました。


何故かというと、もし多めでビチャビチャに仕上がったら
濃くすることが不可能になるので、
お湯を少なめにし「足りなかったら継ぎ足す」という方法を取りました。


熱湯5分(私は8分置いた)、湯切りせずに粉末スープ・
とろみの素を入れ、とろみが出るまでしっかりかき混ぜます!


次に真ん中をほじって卵を落とし、
別に用意していた牛肉・生ネギ・紅生姜を添えていただきます。


「濃い濃い」と書いてありますが、そこまで濃いさを感じない、
すき焼き風な、優しい甘めの味付けで美味しいです!


※お湯は少なめで良かったです!作る時は気を付けてね!


充分にとろみも出て麺にしっかり絡み、マッタリと味わえます!


さて、たまごを割って味変です!


いやぁ、さらに美味しくなりました!まるですき焼きのシメに
麺を入れて食べてる感じとでも言いましょうか!!


追加で入れたお肉とネギ・紅生姜もいい仕事をしてくれました!
特に紅生姜は良いアクセントとなりました。


物足りない方は七味唐辛子もしくは山椒で香り付けしてもいいかもです!


なかなか美味しくいただけました!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211022131354j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。