ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 331 エースコック東京池尻大橋八雲監修ワンタン麺白醤油味

フリース着ていますw、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック東京池尻大橋八雲監修ワンタン麺白醤油味」です。


「東京池尻大橋八雲」さん、ミシュランに掲載されたという
ワンタン麺では有名なお店が監修されたというカップ麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211021115030j:plain



中身は液体スープ・かやく1には(ネギ・めんま・ワンタン3つ)・
かやく2にはワンタンのみ3つ入っています。
ワンタンは合計6つです!
麺はどちらかと言うと細めの白いノンフライ麺です。

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211021115040j:plain



煮干しパウダー入りだとのことで削り粉を少し入れます。
熱湯5分で開封、お店と同じように生ネギと海苔で彩りを添え、
グレープシードオイルを少しかけていただきます。
色味は白いですがいろんな出汁の効いたしょうゆ味です。
メインのワンタンはもっちりした皮で中の具もちゃんと感じます。
麺は少しふわふわするので、戻し時間は少なめが良いかも。
さっぱりしてなかなか美味しい、お上品な一杯でした!

f:id:ENJOY-SKYTIME:20211021115049j:plain



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。