ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 876 エースコック横須賀海軍カレー焼そばに塩らっきょう増員でありますっ!

概ね晴れて暑いっす、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
エースコック横須賀海軍カレー焼そば」で
横須賀へ口内旅行です。


横須賀海軍カレーの名店「魚藍亭」さん監修とのことです。
塩らっきょう3名増員で戦力強化です(笑)。


背景は横須賀基地です。



中身は粉末ソース・かやく(ポテト・味付肉そぼろ・玉ねぎ・にんじん)・
麺ほぐし香味油が入ってます。麺は丸い中細麺です。



※かやくは混ぜる時ポテトが崩れそうなので
小さい器に入れ、お湯で戻しておきます。


乾燥野菜を多めに入れ熱湯3分〜しっかり戻し
にんにく少々・オリーブオイルを絡め
かやく・塩らっきょう、彩りにカットネギを飾りいただきます。


※カレーパウダーの混ざりが悪いのでしっかりかき混ぜてね。


うっすら黄色い色からおわかりのように
とてもマイルドなカレー味です。尖った感じが無いので私好みかなw。
軽くにんにくを入れたので、そこに少し立体感が出ました。


塩らっきょうの塩味で丁度良い塩梅になりました。
福神漬けがあればなお良いでしょうw。


辛め系がお好きな方は、カレー粉を足すと良いかもですね。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#エースコック
#横須賀海軍カレー
#塩らっきょう
#福神漬
#カレー曜日
#口内旅行
#麺類大好き