ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 517 日清最強どん兵衛きつねうどん、お揚げが最強!

今日は爽やかな晴れです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清最強どん兵衛きつねうどん」です。


「麺類大好き508」でいただいた「最強かき揚げそば」のうどん版です。



中身は粉末スープ(あご・干し椎茸・煮干し・サバ・
昆布・鰹節・乾燥ネギ)と直にかまぼこ、
「長野八幡屋磯五郎特製ゆず七味唐辛子」が入ってます。


それとメインの厚さ約1cmの分厚いお揚げがドン!っと入ってます。


そして極太うどん麺です。



削り粉を多め・乾燥わかめを入れ、
熱湯8分と書いてますが我慢して10分置き、
生ねぎを飾っていただきます。(結局15分置いたw)


いろんなだしが入ったおつゆのいい香りが広がります!


そして分厚いお揚げ!


※ヤケドするので絶対フーフーしてくださいね!


ジュワジュワでフワフワ、そして甘い味付けが堪らない
 今までいただいたカップ麺のお揚げの中で
「最強」と謳うだけのインパクトがあります(笑)。


大きいだけではなく美味しいってのも良いですね。


それと、礒五郎のゆず七味の香りが凄い!
食欲をそそる「和」の香りを堪能できます。


そして極太のうどん麺!


しっかり戻したこともありモッチモチで最高に美味しいです!
ぜひ「プラス7分」、食べるのを我慢していかがでしょう?


この最強シリーズ、ラーメンとかでも出して欲しいですね(笑)!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#お揚げはフーフーしてね
#日清最強どん兵衛きつねうどん
#お揚げが美味しい