ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 625 【食品ロス削減】ミータイトムヤムクンヌードルにネギをトッピング。

朝が急に爽やかに感じてきた@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ミータイトムヤムクンヌードル」で
タイのバンコクへ口内旅行です。


これ、マジで美味しいもんね!


※カルディーコーヒーファームさんで購入しました。
 お求めはお近くのカルディーコーヒーファームさんで。


今回はカップ麺で入れなかったかやく(ネギ)を
食品ロス削減でパクチーの代わりに入れましょう。


背景はバンコクの「ラチャダー鉄道市場」です。



中身は粉末スープ(えび・乾燥リーキ(西洋ねぎ)入り)・
トムヤムペーストが入ってます。
麺は揚げ感強めの油揚げめんです。これがまた美味いんだ(笑)。



アジアの台所に味の素は絶対らしいですので味の素を多めに、
オリーブオイル・にんにくを少し入れ熱湯3分、
乾燥ネギ3袋、揚げにんにくを飾っていただきます。


乾燥ネギは「ヤマダイ」さん2袋、「日清」さん1袋に
ご参加いただきました(笑)。


さていただきます!


相変わらずクリーミーで酸味のあるタイでしか出せない
とても美味しいトムヤムスープです。ああ美味しい!


ちっちゃなエビもそれなりに美味しいです。


そしてスナック感覚の強めに揚げてる?油揚げ細麺!
時間が経ってもそこまで伸びないサラッと食べれる麺です。

麺は賛否あるみたいですが私はこの麺を美味しく楽しんでます。


乾燥リーキ(西洋ねぎ)と日本のネギが合わさり
とても美味しくいただきました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#食品ロス削減
#ミータイ
#トムヤムクンラーメン
#乾燥ネギをトッピング
#口内旅行