ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1069【ファミマ限定】麺屋はなび監修台湾味噌ラーメンに八丁味噌で濃厚に!

薄曇りで少し寒い、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【ファミマ限定】ファミマル麺屋はなび監修台湾味噌ラーメン」で
愛知県名古屋市へ口内旅行です。


ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。


製造元は太平食品さん(サンヨー食品グループ企業)です。


この台湾味噌ラーメンは「はなび千種店」限定メニューだそうです。


前回はお酢でサッパリいただきましたが
今回は名古屋だけにカクキュー八丁味噌をひとさじ入れてみましょう。


背景は麺屋この限定メニューがある「はなび千種店」です。



中身は直に粉末スープ・かやく(肉そぼろ・フライドガーリック・
ねぎ・唐辛子)・液体スープが入ってます。
麺は薄黄色の太麺です。



味の素少々・にんにくを適量入れ熱湯5分でしっかり戻し、
オリーブオイル・カットネギ・ニンニクチップ・
そして八丁味噌を飾りいただきます。


真ん中に鎮座した真っ黒の八丁味噌!良い感じですw。


八丁味噌を溶かす前にスープをひと口味わいます。

ベースは優しいまったりとした味噌スープですが
ラー油と唐辛子で激辛、汗が止まりませんw!


さて、八丁味を溶かします。


おお!


当たり前だけど、メッチャ濃厚に味噌感がアップし
とても深み・奥行きが出ました!こりゃ美味い!


塩分摂りすぎ注意ですが、とても濃厚に美味しくなりました!


にんにくペーストの恩恵もあるかな?とにかく美味しい!


普通の味噌ではなく、八丁味噌が良かったかもしれません。
あ、私は八丁味噌赤味噌)が好きだからかもですね。


もしこのカップ麺を食べる機会がありましたら、
お好みのお味噌を少し入れてみてはいかがでしょう?



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

※期間限定なので店頭に無かったらすみません(汗)。

 


#ファミマ限定
#ファミマルPB商品
#麺屋はなび監修台湾味噌ラーメン
#カクキュー八丁味噌
#口内旅行
#麺類大好き