ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1148マルちゃん桜上水船越塩中華そば、深みのあるスープ!

概ね晴れてる、雨より良いかな?@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルちゃん桜上水船越塩中華そば」で
東京都杉並区下高井戸へ口内旅行です。


店主船越節也監修との事。


TRYラーメン新店大賞総合1位だそうです。
背景は下高井戸のお店前です。

 



中身は液体スープ・後入れ粉末スープ・
かやく(焼豚・ねぎ・チンゲン菜・めんま)が入ってます。
麺は黄色いノンフライ平打ち太麺です。

 



熱湯5分〜でしっかり戻し、
オリーブオイル・カットネギ・
彩りにしそ漬けにんにくを飾りいただきます。


胡椒のパンチと、豚・鶏・牛・魚介だしの効いた
塩中華だけど奥深く味わいのある、とろみのある美味しいスープです。


個人的には胡椒なしを味わいたかった(笑)。
胡椒は別にして、選択出来るようになったら最高かな。


このスープに平打ち太麺がバッチリマッチしています。
5分では硬いところもあるので、7〜8分置いても問題ないかもです。


とにかく普通の塩スープとは違った印象の、美味しいラーメンです。
塩系がお好きな方にはオススメかもです!

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#東洋水産マルちゃん
#桜上水船越塩中華そば
#奥深い塩スープ
#口内旅行
#麺類大好き