ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 512 ヤマダイニュータッチ凄麺和歌山中華そばを具沢山に!

今日は暑い!って感じの、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「ヤマダイニュータッチ凄麺和歌山中華そば」で
和歌山近郊へ口内旅行です。


売ってたら必ず購入するほど大好きなカップ麺です。
カップ麺の和歌山ラーメンの中では一番好きです。


何も入れないでも大満足な一杯ですが
今回は具沢山にしましょう。


背景は和歌山の景勝地橋杭岩(はしぐいいわ)」です。



中身は液体スープ・かやく(なると・めんま・チャーシュー)、
とろみ付け粉末スープ(ネギ入り)が入ってます。
麺は何時いただいても美味しい
薄黄色で少し透き通った凄麺(中細麺)です。



今回は残った高菜を消費するついでに
豚肉・ネギ・紅生姜で具沢山にして味変、美味しくいただきます。


いつもどおり削り粉・にんにくペーストを入れ熱湯4分、
グレープシードオイルを少し垂らし
具材を飾っていただきます。


このカップ麺自体の濃厚豚骨醤油味のスープは
文字通りとても濃厚でメッチャ美味しいです。
もちろん「凄麺」も相変わらずツルツルで美味しいです。


多少長めに置いてもそこまで伸びないので
しっかり戻してお店みたいな「凄麺」を味わいましょう(笑)。


何回も食べてるのでカップ麺の説明はこの辺にして、
別入れの八角が香る中華風に味付けした豚肉と高菜で
とても贅沢な豚骨醤油味に味変出来ました!
紅生姜のアクセントでとても大満足な一杯になりました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

#ニュータッチ
#凄麺
#和歌山ラーメン
#具沢山