ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

GUN SHIP製作記 2 スジ彫りを追加する。

今日は一日中寝てました、@おざさです。


ということで。


先日頂いたガンシップを順序を間違えないよう、
設計図通りに内装(コックピット・人物)から組み立て始めたのですが
接着剤が乾く間に本体のバリや引けを埋めたりしていたら
一部スジ彫りが浅かったり、されてない部分が見つかりました。


なので、頑張ってスジ彫りをすることに。。。


苦手なんだよなぁ、スジ彫り(笑)。


スジ彫りしなくてはいけない部分は、
コックピット左右の丸い窓の周りの部分と
拳銃のような先端部と本体の接合部などです。



湾曲したラインのスジ彫りはさらに難易度が増します(汗w)。



左がビフォ、右があらかた彫り終えた状態です。
はぇ〜、大変!反対側も頑張るぞ!


ついでに大豆みたいな楕円形の突起物の周りも彫っておきました。
そしてザクッと彫り終えたところです。



この後、荒削りの肌をサンドペーパーで整えていきます。


搭乗開口部の大きさ・フチも左右で厚み・太さが違うので
左右のパーツを合わせて削り込み整えます。

 

見落としが無いよう、調べながら慎重に組み立てないとですね。

 

※このツクダのキットはオークションとかで見かけます。
※下記の商品はバンダイさんのキットです(汗)。

 

 

 

#風の谷のナウシカ
#Nausicaä
#ガンシップ
#GunShip
#ツクダホビー
#TsukudaHobby