ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

GUN SHIP製作記 4 忘れないうちにコックピットの内壁を薄くする。

晴れてるけど寒いです、@おざさです。


ということで。


今回はコックピット(前席・後席)の内壁の厚みが
左右で不均一なので厚みを均一にしながら、
完成後に分厚く見えないように出来るだけ薄くします。
分厚く見えるとスケール感がなくなるしね。


カッターナイフで削ってたけどラチがあかないので
久しぶりにリューターを出して削りましょう。


これも完成後にもし見えたらいけないので
突き出しピン(ダボ)の跡も軽く削っておきましょうね。



あらかた削って左右の本体パーツを合わせて厚みを見ます。
うん、良い感じじゃね?



この厚みで良いか、少し寝かせて様子を見ましょう。


こんなことしてたら機体のリベットの造形が
甘かったり大きさがまばらなのが気になりだしたので、
作り直すか悩み始めました。さて、どうしようか?(笑)。

※このツクダのキットはオークションとかで見かけます。


※下記はバンダイさんのキットです。

 

#風の谷のナウシカ
#Nausicaä
#ガンシップ
#GunShip
#ツクダホビー
#TsukudaHobby