ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 859 タイの台所トムヤムラーメンに味の素を入れて!

晴れてます、日中はもう半袖でもいいかも、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「タイの台所トムヤムラーメン」で
タイへ口内旅行です。


カルディ・コーヒーファームで購入しました。


背景は白い寺院、ワットロンクンです。



中身は粉末スープとトムヤムペースト、
直にかやく(ネギ・キャベツ)が入ってます。
麺は強めに揚げた?少し茶色めの細麺です。
これがまたスナックぽい感じで美味いっちゃんねw。



タイでは「味の素」が生活になくてはならないものとなっているようで
少し多めに入れ熱湯3分、オリーブオイルをタップリ、
乾燥パクチーを多め、揚げにんにくを一粒飾っていただきます。


日本のカップ麺では出せない、美味しいトムヤムスープです。
そこに多めに入れた味の素でさらに美味しくなりました(笑)。


そして、個人的に大好きな、しっかり揚がった細麺!
時間が経っても伸びず、スナック感覚な味わいは最高!
肩の力を抜いて気楽に美味しくいただける感じです。


乾燥パクチーと揚げにんにくのトッピングで
少し贅沢にいただきました。オススメの一杯かな!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#タイの台所
#トムヤムラーメン
#パクチー
#口内旅行