ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1112【ファミマ限定】明星東京神保町みかさ監修塩焼そばに生たまごを落とす!

雨が降ったりやんだり、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「【ファミマ限定】明星東京神保町みかさ監修塩焼そば」で
東京へ口内旅行です。


「東京神保町みかさ」監修とのこと。


ファミリーマート限定商品です。
お求めはお近くのファミマで。


生たまごを落としてまったりいただきましょう。
背景は東京神保町のお店前です。

 


中身は直にかやく(キャベツ・チャーシュー)・
別袋で香味ソース・旨とろソース・ふりかけ・たまごタレが入ってます。
麺は極太ちぢれ麺です。


※生卵はぬるま湯に浸け常温より少し高めに温めておきます。


極太麺なので熱湯5分〜以上置いてしっかり戻し
オリーブオイル・にんにくを入れしっかり混ぜ
カットネギ・紅生姜・中心になまら孫を落とし、
ふりかけをかけ、最後に黄身の周りに
添付の「たまごタレ」を落としていただきます。


やさしく香ばしい塩ソースの、とても美味しい塩味です。
「たまごタレ」でまったり感が増します。


そこに生たまごをかき混ぜると、さらにまったり感が増幅されます。
そりゃ当たり前ですよね(笑)。


塩焼きそばがお好きな方にはオススメの焼そばかもです。
量も多めなので、お腹いっぱいになりました。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#ファミマ限定
#明星東京神保町みかさ監修塩焼そば
#生たまごでまったり感増幅
#口内旅行
#麺類大好き