ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き1113 マルタイ長崎亭監修ちゃんぽん

なんとなく曇りっぽい、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「マルタイ長崎亭監修ちゃんぽん」で
福岡市福重へプチ口内旅行です。


「長崎亭」監修とのこと。

名前は「長崎亭」ですが、福岡に本店があります。


美味しいので何度か食べたことあります。


背景は長崎亭福重本店です。

 



中身は粉末スープ・調味油・かやく(キャベツ・いか・
かまぼこ・きくらげ)が入ってます。
麺は丸太ちゃんぽん風麺です。

 



かやくに乾燥野菜を足し、別の容器で戻しておきます。


熱湯4分〜しっかり戻し、カットネギ・紅生姜・
オリーブオイル・ごま油を一回ししていただきます。
今回はごま油を入れたので、とても香ばしい香りになっています。


スープもちゃんぽんらしい美味しい白濁スープです。
長めにしっかり戻した麺も良い感じでモチモチです。


ごま油は入れて良かった、味にこくと深みが出たようです。


お店のちゃんぽんには入ってませんが
紅生姜とネギでピリッとサッパリいただきました。

 



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

#マルタイ
#長崎亭監修ちゃんぽん
#かどやごま油
#口内旅行
#麺類大好き