ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 981 味のマルタイ マルタイラーメンにごま油をタップリかけて。

薄曇りですが少し暑いかな、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「味のマルタイ マルタイラーメン」です。


「味のマルタイ」さんは福岡県福岡市西区にあります。
たまに工場の横を通ったりしますのでプチ口内旅行かもねw。


背景は福岡市西区のマルタイ本社です。



中身は直に粉末スープ・かやく(ねぎ・たまご・乾燥油脂)が入ってます。
麺は白い極細麺です。



かつお粉多め・にんにく少々入れ熱湯2.5分、
ごま油をタップリ・カットネギ・紅生姜を飾りいただきます。


とてもサッパリした優しくクセのない、醤油味のスープです。


今回はごま油をこれでもか!とタップリ入れたので
ごまの香りが立つ、とても美味しい一杯となりました!


お腹が疲れてる時や食欲がない時でも
お湯を注ぐだけで気軽にいただけるカップ麺かなと思います。



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

#味のマルタイ
#マルタイラーメン
#ごま油をタップリ
#口内旅行
#麺類大好き