ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 923 日清 丸源ラーメン 熟成醤油肉そば、特に麺が美味い!

台風がウソのように暑いです、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
「日清 丸源ラーメン 熟成醤油肉そばば」で
丸源ラーメンさんへ口内旅行です。


一度いただいたことがありますが見つけたので購入。


背景は福岡にある丸源ラーメン志免店さんです。



中身は直に粉末スープ・かやく(ネギ・味付豚肉・ラード加工品)、
別袋で丸源熟成醤油入りオイルが入ってます。
麺は黄色く透明感のある、平たい感じの中太麺です。



ニンニクチップを入れ熱湯5分より少し長めに置いてしっかり戻し、
オリーブオイルをタップリかけ
最後にカットネギと紅生姜を飾りいただきます。


別添の「丸源熟成醤油入りオイル」がスープは背脂がたくさん浮いた、
九州醤油とは違う甘くないコクのあるドッシリとした感じです。


コシのある、ツルツルでモチモチした麺が、
濃厚なスープを程よく絡ませお口の中に運んでくれます。


この麺は特にシッカリ戻した方がポテンシャルを発揮してくれると思います。


縦型カップの中でも大変満足のいく一杯ではないでしょうか?



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。

 

#日清
#丸源ラーメン
#熟成醤油肉そば
#口内旅行
#麺類大好き