ENJOY-SKYTIME BLOG

趣味などを中心に、気になったものをユルく書き綴ります

麺類大好き 599 明星チャルメラ青森にんにく醤油まぜそば

雨が降ると言ってたけど快晴です、@おざさです。


ということで。


今日のお昼は・・・
明星チャルメラ青森にんにく醤油まぜそば」で
青森へ口内旅行です。


背景は「青森ねぶた祭り」です。



中身は直にかやく(キャベツ・肉)が入ってます。
液体ソース「上北農産加工スタミナ源タレ入ソース」が入ってます。
「青森の地タレ」だそうですw。麺は中細麺です。



乾燥野菜を多めに入れ熱湯3分(5分置いた)、
グレープシードオイルを一回し
にんにくペースト少々、生ネギ・紅生姜を飾っていただきます。


程よい甘さの優しいソースです、ちょっと醤油寄りかな。
もちろん今まで味わったことのない、これが青森の味か(笑)!


「にんにく醤油」と書いてるので
にんにくペーストを入れて正解でした、良い感じになりますよ。


なかなかサッパリいただけました!



美味しゅうございました、ごちそうさまでした!
※上記は個人的感想です。食べるのは自己責任でお願いします。


#明星チャルメラ
#青森にんにく醤油まぜそば
#上北農産加工スタミナ源タレ入ソース
#青森の味
#ねぶた祭り
#口内旅行